思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

強化系の真髄は「肉体によるオーラの強化」

f:id:element_narou_blog:20231108013007j:image

↑肉体でオーラを強化した強化系の末路

 

強化系の真髄(極まで能力を深化させた純強化系念能力者が辿り着ける奥義)は「肉体によるオーラの強化」だと思います。

 

恐らく、肉体を消費してオーラを強化し

そのオーラで残った肉体を強化することで生命を維持し、余ったオーラを戦闘に回してるんだと思います。

 

 

この奥義は多分めちゃくちゃ効率が悪いです。

純強化系以外には念の習得率と精度の関係上、肉体を消費して強化されるオーラより消費される肉体の方が多くて即死すると思われます。

 

(補足)

「その能力者が『極』に達するかどうかは
本人の努力以外に、運や巡り合わせなど他の要因も大きく絡んでくる」(メモより)

 

極に達するには修行だけでは無理でしょう。

アホほど修行するのは当然の前提であって、直接戦闘で1番強い系統である強化系念能力者が自分の肉体を消費してオーラを強化してでも勝ちたい相手に運良く巡り会えることが『極』に達する大きな要因なのだと思います。

 

ハンターハンター連載再開はよ