思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

2019-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズEP8【最後のジェダイ】の感想

面白くなかった。 理由は2点 1点目、戦闘の欠如。 私がスターウォーズに求めているのは『剣劇』である。 少年漫画の文脈上にある、燃えるシチュエーションでの死力を尽くした剣劇を求めている。 燃えるシチュエーションは存在した。 レイvs最高指導者→レンの…

【記録用】グレタ氏とYahooニュース

Yahooニュースの見出しと事実の切り取り方が露骨に誤解を誘導する内容だったので記録する。 事実の概要としては、グレタ氏が電車の床に荷物と共に座っている画像と共に 『ドイツの混雑した電車に乗り家に帰っている』という大意のツイートをした。 その後、…

オタクは恋愛が下手な理由

極めて主語の大きい話題である。 もし迷い込んだ人が「自分は違う」と思っても当然の話なので軽く流してほしい。 ブログ名にあるよう思考を廃棄しておくブログなので。 題名の理由を端的に説明する。 「オタクは特別扱いが嫌いだから。 何故なら普段、自分が…

アズルーレーン・アニメーションの遊び

アニメ『アズルーレーン』3話まで視聴した。 感想 「遊びが効いてるやりたい放題のアニメ」 非常に爽快なアニメーションでした。 特に戦闘シーンが良い。 日本刀に艦載機(昔の戦闘機)をエンチャントして熱そうな斬撃を放つ。 ネクロマンサーのように笛で戦…