思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

2023-01-01から1年間の記事一覧

強化系の真髄は「肉体によるオーラの強化」

↑肉体でオーラを強化した強化系の末路 強化系の真髄(極まで能力を深化させた純強化系念能力者が辿り着ける奥義)は「肉体によるオーラの強化」だと思います。 恐らく、肉体を消費してオーラを強化し そのオーラで残った肉体を強化することで生命を維持し、…

宿儺の「◾️」「開(フーガ)」の正体

結論から言うと 1回受けた攻撃を2回目からは「◾️」で吸収して「開(フーガ)」で解放し、自分の呪力を上乗せして使う術式だと思います。 アニメの宿儺vs漏瑚の描写を見ていて ちょくちょくどうやって漏瑚の攻撃を凌いだのか疑問に思うシーンがあったので「◾️…

ジンは発を使い捨てたいから作っていない説

ジンは発を使い捨てたいから作っていない説 なんなら水見式もやってないと思います。 結論として 「念能力の発以外で手に入れられない『今 目の前にないもの』が出来た時に発を使い捨てるため、ジンは発を作っていない」と思います。 根拠は5つあります。 ①…

「カルバノグの兎編」のオチはデカルトが出た時点で見えてる

結論から言うと、 「手段を間違えたとしても、最初に抱いた理想(ユメ)は決して間違いなんかじゃない」がカルバノグの兎編のオチだと思います。 (なんかどっかで聞いたことありますがスルーしてください) 今から、デカルトという名前のサブキャラが出た意…

ちなみに呪術廻戦は最終回で呪霊化した宿儺のエロ同人をシャルルが泣きながら描いて連載終了

記事タイトルで最終回のネタバレしてしまった…… すまん! 虎杖+チョウソウ+秤+鹿紫雲+真希その他諸々で宿儺in伏黒と戦って勝つ 勝った後に天使のヤコブで宿儺を剥がして勝利だと思ったら宿儺が呪霊化して逃げる そこでシャルル登場 両面宿儺がモデルのエ…

ヒソカはクロロに100点♡付けると思う

ヒソカは最後にクロロに100点♡つけて死ぬと思う。 大方の読者の予想通り、ヒソカが旅団員をある程度狩った後にヒソカvsクロロのラストバトルがあるでしょう。 そこで戦闘前か死ぬ直前にヒソカが 「クロロ……今の君は100点満点だよ♡」って言うはず。 ヒソカみ…

ワンピースのラスボスはロジャー

ワンピースのラスボスはヒトヒトの実モデルロジャーを食べたシャンクスです。 (ルフィの「海賊王におれはなる」がきっかけで生まれた実) 実を食うのはシャンクスじゃないかもしれませんが、ロジャーがラスボスなのは確定だと思います。 理由 ①ルフィがロジ…

魔王学院の不適合者 2期2話の改変が見事だった点

(アノスの画像の下に原作のネタバレがあるのでアニメ勢の方は注意) 魔王の知恵比べの改変が見事でした。(一箇所ツッコミ所がありますが最後に述べます) 原作でのアノスとジークの知恵比べはめちゃくちゃややこしかったです。 (気になる人はWeb版128話12…