思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

ワンピースのラスボスはロジャー

f:id:element_narou_blog:20230430191837j:image

ワンピースのラスボスはヒトヒトの実モデルロジャーを食べたシャンクスです。

(ルフィの「海賊王におれはなる」がきっかけで生まれた実)

実を食うのはシャンクスじゃないかもしれませんが、ロジャーがラスボスなのは確定だと思います。

 

理由

①ルフィがロジャーに勝たずに連載が終わったら

「ルフィよりロジャーの方が強いんじゃね?」的なツッコミ所が残り

先代海賊王であるロジャーに勝ってないのに海賊王を名乗っていいのか?

というモヤモヤが残ります。

 

②シャンクスとルフィがガチバトルする理由が無い

ぶっちゃけ盛り上がらないでしょ?

シャンクスvsルフィ

 

ルフィがこれまで戦ってきた大ボスである

クロコダイル、エネル、ルッチ、モリア、カイドウ等々はルフィが戦う大義名分がありました。

 

別にシャンクスは国に圧政を敷くタイプじゃないし、ルフィの仲間を攫うようなことをするとは思えません

ルフィの方もシャンクスの配下にニカニカパンチするとは思えません。

 

結論としてやっぱシャンクスがヒトヒトの実モデルロジャーを食うか食わされるかして"人と成り"(sbsより)

ルフィがオラーッロジャー!シャンクスに体返しやがれ!でロジャーと戦って勝ってワンピース終わり!完!なんだと思います。

 

尾田先生が言ってた頂上戦争がかわいく見えるレベルの戦い(意訳)はヒトヒトロジャーが率いる過去の有力海賊連合軍vs革命軍vs世界政府vsルフィ大船団vsクロスギルトみたいな感じだと思います。

 

いかがでしたか?(笑)

ワンピースの今後の展開が楽しみですね!

この予想を思いついたのはキングダムを読んでいて「先代の六大将軍は基本超えられない、なぜならもう死んでるし、思い出補正に守られてるから、六将を超えようと思ったら六将にできなかったことをやるしかない」(意訳)ってセリフを読んだからです。

 

ルフィがロジャーを超えるにはロジャーを倒すしかないと思います。