思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキ映画メモ

レンタルDVDの袋ってどうしてジャンプーの匂いがするのだろうか。 このすば 紅魔伝説 プロメア ターミネーター ニューフェイト ジョンウィックパラベラム マトリックス 感想メモを残す予定 プロメア以降は感想メモ 後で書き直す 〈このすば〉 ①めちゃくちゃ…

アニメメモ はめふら 八男

中々運命的な2作 同クールにアニメ化され、主人公が対照的だったり似てる部分があって面白い。 はめふら 女主人公 公爵令嬢 土属性 魔法の才能は無い 転生 物語が幼少期スタート 赤子の頃の記憶は無く、8歳で前世の記憶を取り戻すパターン 八男 男主人公 貧…

オンライン講義への感想

大学の姿か……これが 前提として、私の受けたオンライン講義は2種類です。 ①ネット上にアップされた、担当教員の音声や資料を閲覧する講義 ②zoomを利用した、リアルタイム型の講義 良い点 ・時間的、場所的制約が緩い。 最大のメリットです。 コロナウィルス…

新大学生への3つのアドバイス

①一人暮らしをする場合、机が必要ですよね。 ご飯を食べたり、勉強したり、パソコン作業も増えると思います。 故に、良い机と椅子を買うことをすすめます。 座椅子とちゃぶ台ような高さの低い設備では腰や膝が痛くなります。 姿勢も悪くなりがちです。 新生…

ウキウキコロナメモ 1年後の笑い話

品薄になった商品 ①使い捨てマスク 言わずもがな 各世帯二枚配布は医療従事者の分のマスクを確保する意図があるらしいです。 看護師さん2名曰く、良いアイデアでなぜ世間で叩かれてたのか分からない。とのこと。 母数が少ないので、医療従事者からの絶対的意…

卑怯

『羊たちの沈黙』を女性差別に立ち向かう主人公が〜みたいな論調で紹介してる人が居て、驚きました。 それと同時に2つ疑問を抱きました。 1主題と違う部分を主題のように取り上げて作品を紹介するのは良いのか?例えばONE PIECEを海賊の物語や冒険の物語で…