思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

アズルーレーン・アニメーションの遊び

 

アニメ『アズルーレーン』3話まで視聴した。

 

感想

「遊びが効いてるやりたい放題のアニメ」

 

非常に爽快なアニメーションでした。

特に戦闘シーンが良い。

日本刀に艦載機(昔の戦闘機)をエンチャントして熱そうな斬撃を放つ。

ネクロマンサーのように笛で戦闘機軍団を操り攻撃する。

船のような弓でビームを放つ。

 

一歩踏み込んで考えてみると

海上で戦闘しているので背景を描く労力が低いんですよね。

また、上記のような自由度の高い戦闘シーン。

非常にアニメ向きの作品だと思います。

 

正直、メインストーリーはよく分かりません(特に陣営間の殺意の有無)し、キャラが多いので覚え切れてません。

ユニオンとロイヤルの見分け方も分かりません。

 

ですが、まだ3話。

これから、どのような物語をみせてくれるのか非常に楽しみです。

f:id:element_narou_blog:20191021144516j:image