思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

オタクは恋愛が下手な理由

 

極めて主語の大きい話題である。

もし迷い込んだ人が「自分は違う」と思っても当然の話なので軽く流してほしい。

ブログ名にあるよう思考を廃棄しておくブログなので。

 

題名の理由を端的に説明する。

「オタクは特別扱いが嫌いだから。

何故なら普段、自分が贔屓されない側だから」

 

ネット上に正義を欠いても平等を志向する人が居るように、オタクも特別扱い、つまり贔屓が嫌いである。

「オタクは贔屓されない側」に異論や逆張りがあるだろうが、ステレオタイプな印象論として「オタクは贔屓されてる側」だと本心から思う人は居ないだろう。

(ここでの贔屓とは人間関係上の贔屓である。

Twitterでお気持ち表明するタイプは

「スポーツの種類より二次元コンテンツの方が多いよね!?娯楽の充実具合でオタクが贔屓されてないとでも?」みたいな反論ならぬ妄想を浮かべそうだが)

 

説明するまでもないが、恋愛とは相手を特別扱いするものである。

構い、相手のことを考え、与え、交流し、相互理解を図る。

いずれも人間関係上の特別扱いである。

 

オタクは分け隔てなく接するのは得意だが(贔屓が嫌いだから)「分け隔てなく接する」とは恋愛の対極にある。

故に「友人止まりの良い人」なのである。

 

もとい「友人止まりの(都合が)良い人」なのである。

 

オチはない。事実と思考の羅列だから。

 

もし「救い」を提示するならば(情緒不安定

オタクが特別扱いしたい相手に早期に出会うこと。

 

以上

 

f:id:element_narou_blog:20191208164809j:image