思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

カルーアミルク レビュー

 

カルーアミルクとは氷を入れた容器に

牛乳3、コーヒーリキュール1の割合で注いで作るアルコール飲料である。

 

まず、コーヒーリキュールをそのまま飲んでみた。

濃く甘い。

コーヒーの風味を強く感じたが、それと同等の甘味を感じた。

ほんの一口飲むにはいいが、それ以上飲むには濃すぎると思う。

 

カルーアミルクを作った。

上記の通りタンブラーに材料を注ぎかき混ぜた。

コーヒー牛乳とアルコールの佳い香りがする。

口に入れて最初に抱いた感想は「希釈」の2文字である。

コーヒーリキュールの濃厚な味わいが牛乳の中に溶け込んでいる。

美味い甘いうまい。

水ではこうはいかないだろう。

牛乳とコーヒーリキュールが融合することにより、コーヒーリキュールが長所を残しつつ丸くなり非常に飲みやすい。

 

タンブラーが空になった。

ごちそうさまでした。