思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

魔王学院の不適合者 アニメ化への期待

 

この作品は非常に希少な作品であります。

小説家になろうで基本、毎日更新をしていたこと」

電撃文庫から書籍化されたこと」

「コミカライズに恵まれていること」

「そしてアニメ化すること」

 

2、3個だけなら、該当する作品は複数存在しますが、全てを満たしているのは

この作品『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』

魔法科高校の劣等生』くらいでしょう。

(後者は毎日更新ではなかった気がしますが、現在なろうでは削除済みの為確認できず)

 

制作はSILVER LINK

個人的にはプリズマ⭐︎イリヤの印象が強いです。

近年では、なろう出身の作品を複数手掛けており、その経験値に期待が持てます。

 

監督の大沼氏はベテランの監督さんで

近年ではプリズマ⭐︎イリヤ落第騎士の英雄譚

今期の『防御力全振り』を担当されてます。

なろう2作目の担当ですが、『防御力全振り』は喉越しよく見られるアニメであり、『不適合者』にも期待が持てます。

 

シリーズ構成 田中仁 さん

Wikipediaで参加作品を確認したところガチガチの実力派。

異世界モノは初担当ですが、ゆるキャン△やハチナイ、プリキュアをたくさん担当されています。

作風との噛み合いが気になりますが、氏がどんな風に異世界モノを料理するのか非常に楽しみです。

 

主人公 アノス・ヴォルディゴードを担当されるのは鈴木達夫さん。

個人的になろう作品の主人公は新人声優の方が演じられる印象だったので(いせかる勢みたいな例外は有りますが)

20年近い芸歴を持たれる鈴木氏が演じられるのは予想外であり期待が高まります。

 

個人的に『不適合者』の特徴を要約させていただくなら「シリアスな笑い」でしょう。

作中で問題が発生しますが、常に本気で闘う主人公が強すぎる上、解決方法がギャグ片足突っ込んでいるシーンが複数あるので

その辺りを茶化さずに映像化すれば、良い意味で笑える作品になると確信してます。

(発生する問題自体は真面目なものですが)

 

2020年4月の放送開始が非常に楽しみです。

(追記)コロナウィルスとかいうゴミクソ病原野郎のせいで7月からの放送になりました。

 

「なろう出身のアニメ化だからといって

失敗すると思ったか!」

とアノスエミュの感想を抱きたいです。(期待