思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

柱合会議 初心者向けのなろう小説コラ

 

コラを作る気にはなれず、消すのもなんなのでここに残します。

 

〈1ページ〉

初心者向けのなろう小説はどれ?って呟いただけなのに!?

 

〈2ページ〉

煉獄 「やはりここは『無職転生』から読みはじめるべきだろう!

異世界転生!幼少期からの訓練!可愛いヒロイン!そして転移事件!

異世界転生モノとしての王道と作品の独自性を両立しているのは見事としか言いようがない!」

宇髄 「それなら俺は『転スラ』を勧める。

スキル制の異世界モノ特有のド派手なインフレとバトル!コミカライズの売り上げも派手派手だ」

 

〈3ページ〉

伊黒 「俺は『黒の魔王』を勧める。完結作ではなく連載中の作品を追うのもなろうの醍醐味だ。ヤンデレヒロインも見どころだ」

実弥 「初心者向けならよぉ『魔王学院の不適合者』がいいんじゃねぇか?徹底された主人公最強モノの安心感は初心者にこそ勧めてやりてぇ」

時透 「初心者なんてどうでもいい とりあえず日刊ランキングから好みの作品を探せばいいよ」

甘露寺 「リゼロ!リゼロ読んで!」

(スバルくんの頑張るところを見てほしい!)

 

〈4ページ〉

しのぶ 「『ライブダンジョン!』はどうでしょう?毒っ気のある等身大の主人公が仲間とダンジョンを攻略していくのは中々面白いですよ?」

悲鳴嶼 「『異世界迷宮の最深部を目指そう』物語が好きな者にこそ勧めたい……共にこの少年の結末を見届けよう」

義勇 「ウロボロスレコード……」

 

(面白いけどエタった小説を勧めるなよ……)

 

炭治郎は追放モノを読み始めた

 

 

(感想)

思いの外、口調の真似と勧める小説の組み合わせが難しかったですね。

 

煉獄、宇髄、実弥、時透、甘露寺、義勇は比較的簡単だったのですが

伊黒、しのぶ、悲鳴嶼の3名は中々難しかったです。