思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

鬼滅の刃 キャスト予想

 

当たってた時にドヤりたいので、現時点(2020/11/15)でのアニメ未登場キャラの声優予想をします。

キャラ名等がネタバレになるので漫画未読の方は注意。

 

 

 

 

(以下、敬称略)

(左側の方が可能性が高いと考えている声優)

黒死牟 石川 英郎 速水奨

縁壱  中村悠一 中田譲治

2022/01/10(縁壱は井上和彦さんに確定しました)

 

 

童磨 遊佐浩二 島崎信長

2022/02/13(童磨は宮野真守さんに確定しました)

半天狗 山寺宏一

玉壺 チョー

妓夫太郎 木村昴 神谷浩史

2022/01/17(妓夫太郎は逢坂良太さんに確定しました)

2022/01/10(木村昴さんはムキムキネズミになりました)

堕姫 釘宮理恵 丹下桜 大空直美

2021/09/25(堕姫は沢城みゆきさんに確定しました。)

鳴女 堀江 由衣

 

うた(縁壱妻) 田村ゆかり

恋雪 下屋則子

慶蔵 大塚明夫

 

 

(以下予想の自分なりの根拠)

黒死牟 石川 英郎 速水奨

縁壱  中村悠一 中田譲治

 

黒死殿の声はかなりかすれている印象、ボソボソと重々しい声。

故に石川英郎を予想しました。

 

縁壱の声はイメージがつきません。ですので若い頃と晩年が演じられそうな中村悠一を選択(キャプテンアメリカでやってたので)

個人的に中村悠一の声には妙な説得力があり、かつ同じ声音でも目立つ時と目立たない時があるので、鬼滅ぶっちぎりの最強キャラの縁壱を目立たない時の声で演じたら面白いと思い選択しました。

 

速水奨中田譲治は黒死と縁壱が双子であることから選びました。

声質が近いと個人的に思います。

 

 

童磨 遊佐浩二 島崎信長

童磨の声の路線は2つあると思います。

胡散臭くセクシー路線と爽やかで時々素で不愉快な路線。

遊佐浩二が胡散臭い路線で島崎信長が爽やか路線です。

芸歴が長い方が上弦を担当すると思うので遊佐浩二の方が可能性が高いと思います。

 

 

半天狗 山寺宏一

演じ分けが見たい。

同じ声なのに別人に聞こえるのでコンパチが多い半天狗に最適

 

玉壺 チョー

素で愉快な声をしてると思うので

 

妓夫太郎 木村昴 神谷浩史

兄のイメージはダミ声です。

ジャイアンでダミ声出し慣れてそうな木村昴を選択。

神谷浩史はなんとなく

 

堕姫 釘宮理恵 丹下桜 大空直美

妹のイメージは高慢で甘えた女の子。

釘宮理恵が合いそうだと思いました。

 

鳴女 堀江 由衣

最近見たアニメでオペレーター役を演じていたので選択。

鳴女はオペレーターみたいなもんやし。

 

うた(縁壱妻) 田村ゆかり

田村ゆかりのめちゃくちゃ聞き取りやすい声は澄んだ女の子のうたに合っていると思います。

恋雪 下屋則子

病弱で素敵な恋をして死ぬ恋雪に合っていると思ったので。

慶蔵 大塚明夫

勧誘しそう。体型が立派な慶應大塚明夫の深い声は合っていると思います。

 

 

私見

 

声優にはあんまり詳しくないので有名所を並べた感じになりました。

劇場版でのアカザのcvが石田彰で非常に驚くとともに、マッチ具合にも驚きました。

ですので、鬼滅のキャスティングは相当信頼できると考えています。

私のように「この声優はこういうキャラを演じたから〜」というイメージに囚われることなく、ベストな声優を選ぶし環境的に選べるだろうと思います。

 

無限城!劇場版で鬼の王と握手!イェーイ!