思考の廃棄場所

思いつきを廃棄するブログ。面白かった作品の感想も書くかも

ひぐらし卒のオチ

 

沙都子敗北、梨花ちゃんか部活メンバーに負けて話し合いの場ができる。

部活メンバーは許すと言うが

沙都子、許されないことをしたと主張

自己嫌悪により鬼狩流桜で自殺未遂

サトシが止める

鷹野、鉄平が登場、自分達も許されないことをやってきたが、沙都子が繰り返した事により改心できた。

 

こんな感じの流れだと思う。

リナが登場するかは確信がない。

 

「沙都子のループは自分勝手だが間接的に救われた者も居た。」

これがひぐらし業/卒の結論だと思う。

 

個人的には沙都子はルチーア行ってもいいと思うが、沙都子が梨花から卒業して、梨花も沙都子から卒業したことを表現するために沙都子と梨花は別々の高校に行くと思う。

 

最後に完全にしがらみ(業)から解放された(卒)沙都子、梨花魅音、詩音、レナ(玲奈表記かもしれない)、圭一が雛見沢の祭りを楽しんだ後

 

梨花

「今年も惨劇はもちろん起こらなかった。」

ってナレーションして終わり。

 

ひぐらしのなく頃にーーーー完ーーーー